30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
12/09
2009 Wed
利確って難しい
今日のトレードは笑っちゃうくらい利確のタイミングが悪くて
マックス70ピピとか50ピピ取れてたトレードなのに結局
4ピピとか2ピピで薄利決済してしまいました~パンダ涙

リミット置く位置も悪いみたいです。
意識しているラインギリギリに置いちゃうからいけないのね。
ハシからハシまでとろうなんて無理なんだから、
真ん中をいただかないといけないね。

今日のトレード全部リミットに10ピピ以内で届かずだったんだ
から、本当に悔しいです。

でもたとえ数百円の利益でもプラスにできたから
感謝しないとね。


リミットの置く位置、欲張らずラインからほどほどに離して
設定してみま~す。

クロス円このまま下がるのかなー?それとも底打って上がっていくのかしら?
明日の朝チャート見るの楽しみですheart

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
12/08
2009 Tue
今日のトレード
今日のユロ/円はわかりやすいチャートでしたね。
昨日トレンド転換してることに気づかずに、
なぜかロング、ロングで大負けした分を取り返して
おつりが来ました~、ヨカッター、チカレター汗

本当にこんなことばっかりやってるんですけど
どうにか2か月で
5000円→→→36000円
まで増えてきましたよ~手書き風シリーズきらきら

大負けすると真剣に、慎重になるみたいで
次の日に負け分+αを取り返すことができるんですよね。

だったら資金減らす前に真剣になれよ!!って話ですよ。

ストレスなくトレードをするには無駄なポジションを
持たないことが一番大事ってことが身にしみます。

少しの気の緩みで何となく持ってしまったポジションに
何度どん底に突き落とされたことでしょうか手書き風シリーズ矢印下

でもそれを繰り返すことで、やっちゃいけないことなんだって
自分が理解できないと駄目なんです。本で読んだだけじゃ駄目なんですよね。

あたしなんてアホだから1年繰り返してやっとわかりかけてきた感じ。
それでもまだ気を抜くとやっちゃうんだから、
子供に「同じこと何回言わせるの!!」
って怒れないですね。

明日も気を抜かずに、慎重にポジを持つゾ手書き風シリーズパンチ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
12/03
2009 Thu
気がつけば・・・
もう12月ですね~jumee☆snowman2R

学校や幼稚園の行事が忙しかったり、
末姫チャンの中耳炎や、長男クン次男クンのアトピー
で病院通いしたりとなんだか慌ただしくって
すっかりブログさぼっちゃいました、エヘッ。


FXですが、最近どんな時でもストップをおいているので
(あたりまえか・・・ase3
相場撤退みたいなことはなくなり、のろのろと資金も増えています。

でもさ~、今もやっちまってる最中なんですが、
朝は勝つんですよね。
それでもうおしまいにすれば一日いい気分で過ごせるし
資金もそのままなのに、
つい調子に乗って午後も参戦して、アレーッ ガーン
ってことになっちゃうんです。

FXノート見ると毎日最後負けてるんですよね。
あらま、あらためて見ると本当にそうだわ。

最近動きのない相場でちょこちょこ10ピピ前後取ってるのに
負ける時だけ30ピピとか負けちゃうし。

これどうにかしないと。

「負けを小さく」って、皆さんどういう工夫してるんだろ???
どうも難しい。

勝ちピピをできるだけ伸ばそうとして粘ると、反転されて
「あそこでリカクしておけば~!」って泣くことになるし、
ストップをケチるとストップにかかったとたんに反転されて
「ストップ~!」って泣くことになるしがーん

mayuhimeさんとかってリカクもストップもみごとですよね。(ホレボレ)
ああやって人に説明できるくらい明確な根拠や理由があって
はじめてエントリーしていいんですよね~。

ちょこもなかなんて未だに「エイ、ヤッ!」
的なエントリーがあるもん。

あっアップロードファイル
夕方の負けトレードはみんなそんな感じのエントリーなのかも。

気をつけよ・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





11/27
2009 Fri
スッゴイ円高!
すごい円高で朝から稼がせてもらいましたstar

昨日は大きく負けちゃいまして、
「もうイヤ・・・」 と泣いてました。

それも負け方がね、いや~な負け方だったんです。

26日のユロ/円、午後大きく下げた時ショートでエントリー
していてウハウハだったんですが、130.45付近で下げ止まって
反転。
まんまとストップにかかってしまいました。
リミットまであと数ピピ届かず。

プラスのトレードをマイナスにしてしまったことが
許せなくて、そのあと無茶を重ねてしまい大損。

しかし今日の円高の波に乗れて、昨日のマイナス分を
取り返してさらにプラスにできました。

でもこんなことしてても全然資金増えないですよね。
大きく負ける→取り返す
ここ2週間この繰り返しですもん。

ちょっと頭冷やさないといけないな~ぱんだ

今週は何かと忙しくて、負けの検証もできていないので
土日にがんばろっと。


末姫チャンが中耳炎になってしまい、お薬を飲ませるのに
四苦八苦デス。

なんで薬に味付けちゃうんだろ??
しかも「バナナ味」って、なんか微妙だし。
ジュースにまぜても、アイスにまぜてもお薬臭が
すごいするし。

どうせなら無味無臭にしてほしいのにな~。

腫れが引かなかったら切開することもあるって
いうし・・・、耳は痛いんだよね。

二男クンもまた熱出したりして、どうも体調がイマイチっぽいし。
健康管理大事ですね。


土日はお家でのんびりして、来週はみんな元気に
過ごせるといいな~犬


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/21
2009 Sat
今日は幼稚園のバザーのお手伝いしてきました。

毎回 「めんどくさ~ 」 って思うんだけど
やってみると、いろいろなお母さんとお話できたし、
学生の頃の文化祭みたいで楽しかった~。

末姫チャンの来年幼稚園入園のためのグッズも安~く
ゲットしてきました!ヤッタネ オンプP1


昨日からパパが熱を出してダウンしてます。
病院に行ったけれどインフルエンザの検査してもらえませんでした。
「明日まで熱が下がらなかったらもう1回来て」
と言われたそうですが、具合が悪いのに何度も病院行くのもね~。
まあ、検査キットも足りないみたいだからしょうがないのかな。

子供達もゴホゴホ咳しているし、やな感じです~ どくろ
ママだけでも元気でいないとっっ。


今週のFXはTOTAL  -55.9ピピ でした。

2週続けてマイナス収支です。ガックリ。

ポン/円やユロ/円のレンジ相場でやることなすこと
みんな裏目にでちゃって、ズドーンと落ち込みました。
(だからブログの更新もぜんぜんしなっかったんデス ・・・

おまけに負け平均がデカイっ!
勝率は悪くても5割なんだから、勝ちピピと負けピピが1:1なら
損はしないのにな~。

でもストップを変にケチって中途半端にしちゃうと
損切り貧乏になることが多いし。

自分ルール再確認中です。

さーって、明日はゆっくりのんびりするゾーこたつ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
