30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
11/03
2009 Tue
わーい!
今日は昼間出しておいたIFD-OCO注文が
うまくいって73.8ピピゲット。

それから夕方またまたIFD-OCO注文をだして
これまた53.6ピピゲット。

合計127.4ピピとれました~ GOOD

昨日は-272ピピも負けてしまったんですが、
その後+219.1ピピ取れたんですよ!!

-272ピピは5回往復ビンタをくらってしまった結果
なので、やっぱり一度負けた後に
カーッとなってのエントリーは禁物ですね。
こういうことやらなきゃ、資金の増えるスピードも
もっと早いのにな~ ダッシュ

とにかく大負けを取り返して、さらに利益をのせられたので
今日は一安心でぐっすり眠りたいと思います。

明日は朝から大忙し、小学校の旗当番(黄色いおばちゃん)
と、幼稚園のお弁当作りがあるので早起きしないと~。

おやすみなさーい 手書き風シリーズ星

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
10/21
2009 Wed
最近のトレード
月 こんばんわ~。

流れ星見えてます??
まだまだもっと夜も更けないと駄目なのかな?
お願い事いっぱ~いあるのに・・・。


先週はいい感じで、1週間で
11勝1敗でした。

トータル 167.9ピピです ウインク

ただ負けピピが勝ちピピの2倍くらいあるんです。
ストップは最初に設定したままで、はずしたりずらしたり
することはなくなりましたが、リミットが待ちきれずに
途中で決済しちゃうことが多いです。

まだまだ自分を信じきれてないんですよね。

「このラインまでは上がるだろう」

と考えてリミットをライン手前にしておくのに、
途中で
「この戻りで、そのまま下がり続けたら・・・」
とか変に臆病になっちゃって、取れるはずの利益を
逃しまくりデス。サポートラインで支えられてる間は
そのままでいいのにね。
ラインを割ってからはじめてトレンド変換を疑うべき
なのに。

今日は2回のトレードで75.4ピピ取れました 手書き風シリーズ矢印上

スキャルでやってた時から見たら十分過ぎるほどの利益です。
感謝感謝。

今の課題は負けピピと勝ちピピを反対にすることだな~。
うーーーん かお


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
10/15
2009 Thu
今日のトレード
きょうは次男クンの幼稚園で手作りビーズ教室
に参加してきましたくり抜きハート1

11月のバザーで販売する物を作るんですが、
知らないママさん達とも教えあったりして
すっごく楽しかったです!

しかも出来上がったものがかわいくて~アップロードファイル

売るのがもったいないくらい。
自分でビーズ買ってきて同じもの作ろうかな。
ハマリそうデス、ムフフ ハート

なので今日は出かける前にユロ/円の上昇トレンドに乗って
33ピピ。

帰ってきてから夕方のユロ/ポンの下げに乗って21ピピ。

合計54ピピゲットでした~。

取引通貨ペアは特に決めてません。
チャートみてトレンドがわかりやすいものを選んでます。

夜はどれも動き激しそうなのでやりませーん。
明日の朝どうなってるかな?

最近チャート見るのが楽しくて楽しくて。
気になるチャートはプリントアウトして
冷蔵庫に貼り付けて、夕飯準備しながらながめてます笑


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

09/28
2009 Mon
円高!!
は~、クロス円は下げましたね~ じー

ちょっと海外の通販で買いたいものがあるので
今チャンスですかね?!安く買えるカナ??

今朝は下げの勢いに乗れて、30ピピゲットできました GOOD

1日の目標達成なので、朝しかトレードしてません。

最近勝てているのは、
「目標達成した後はトレードをしない」
ということが出来ているからだと思います。

以前は調子がいいと「もっともっと稼いでおかなくちゃ!!」
とガンガントレードして、結局1日の終わりにはマイナスにし
ちゃってましたから・・・

1000通貨ですが、枚数を6枚にしてトレードしているので、
資金の増えるスピードが加速してきました。
でも、口座残高ちゃんと見ていないから
はっきりといくらになったか把握していないんですが・・・。
それもいいのかも!
「あと○○円で、○万円」
って考えだすといつも負けちゃうカラ。

10枚でエントリーしてメンタル的に大丈夫そうになったら
1万通貨にチャレンジしてみようかと思ってます。ドキドキ heart


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





09/26
2009 Sat
今週の獲得ピピ
今週は
トレード回数17回のうち、負けトレード2回でした~おんぷワオッ

TOTAL 102.1ピピ

勝ちトレード平均 6.8ピピ
負けトレード平均 14.4ピピ

うーん、勝率良かったからいいけど、
負けトレード平均が勝ちトレード平均の2倍以上
はマズイですね~。

結果的に勝てたものの、納得いかないトレードも
多々あったので、自分のルールというか
チャートシステムの見直し、検証が必要ですね。

いまだにやってしまう、「サインを待てずフライングエントリー」
にも気をつけないと。
後で泣いても遅いんだからネッ パンダ汗

でも今週は良く出来ました。
自分を誉めてあげます かお


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
