30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/11
2009 Fri
夕方
今までポン/円、ユロ/円でトレードしていましたが、
スキャルするには動きが激しいし、
スプレッドも狭いにこしたことないので
昨日からドル/円でやってます。

まだ損切り遅くなって、結果大きく負けることは
ありますが、

「損切り出来ない」
「そのまま放置」

これだけは絶対にしない!!禁止!!


久しぶりにkazuさんのブログを拝見して“ガビーンッッ!”
ときたことがあります。

1月6日の記事で
世界のトップトレーダーのお話ですが、
その中に日本人で女性のかたがいらっしゃるそうです。(ステキ~うるうる )
その方いわく
「ノーリスク&ハイリターンだけがトレードである」
と。

トレードってハイリスクなのが当たり前、
だからこそのハイリターンなんじゃないの!?
っていう考えが頭の中に当然のようにありました。

でも確かに常にハイリスクにさらされているっていうのは
トレーダーとして未熟な証のような気がする・・・。

「ストレスのないトレード」が理想ですから、
この言葉は胸に突き刺さりました。

この言葉を思い返すだけで、甘っちょろいトレードが
出来なくなりそうです。

kazuさんのブログ、以前ほとんど目を通しましたが
たまに読ませていただくと以前とは違った発見があって
とっても感謝です。オススメですよぴーす

今日はもう目標25ピピ達成しているので
おしまいにします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
