30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
06/30
2009 Tue
見直し
昨日、今日とトレードはお休みして
MT4をいじっておりました~kao04


慣れないことをすると疲れますね。

土曜日と日曜日は自分会議で
「どうしてコツコツ稼いではドカンと負けてしまうのか」
について考えました。

私は資金が少ないので1分足スキャルでちょっとずつ稼いでいくしかない!
と思って今までやってきましたが、
数ピピ稼ぐことに必死になって、大きな動き(トレンド転換やレンジブレイクなど)
に乗り損ねて
「あ~っ、待ってー!」
とあせりや悔しさからトレンドに途中参加。
しかしエントリーしたところがてっぺん(底)でまっ逆さまにマイナスポジおちこみ

こんなことを繰り返してはロスカット
ってナ事が続いていたように思います。

数ピピ稼ぐだけだからレンジだろうがトレンドだろうが
なんでもかまわずエントリーしては負けていたんですね。

杉本 勝さんの「FX先生」を読んで
「トレンド転換や、レンジブレイクでエントリーしてみようかな・・・」
と思ったんですよね~。

何をいまさら当たり前のことを・・・
って言わないで~。

スキャルで少しずつ、毎日数十ピピを積み重ねて
複利で増やしていく。

これだってすごくいいと思います。
ただ私の場合パソコンに張り付いている時間があまり取れないし
限られた時間の中で~ピピとるぞっていうのがプレッシャーに
なってしまっていたようです。

少しやり方を変えてみようかな。
ドカンと稼いでちょっと負ける。
そんなトレードが出来るようになりたいですもんいちご

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さんの投資ガイド(入門編)」に書いてありましたが、

「投資に関する最良のルールは単純さを維持すること」
なんですって。

エントリーするたびにハラハラドキドキ心臓バクバクじゃ身体壊しますよ~。
自分ルールに従って日々淡々とトレード。
そんなトレーダーになります!!(なりたい じゃなくて、なります!です)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
