30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
04/30
2009 Thu
資金再々投入です
涙一度の大負けを完全に引きずってトレードしてました。
二週間コツコツ積み重ねて、あと少しで10万円!
というところで、また振り出しに戻ってしまいました。

何度も何度も同じことをしています。

“損切り”

-10pipsで損切りっていうルールを守ってゆこうと
決めたばかりなのに、30pipsとった後に
10pips損するのが惜しくなって、
クリックできませんでした。

迷っているあいだにどんどん逆に動いてしまって
ただボーゼンとチャートを見ているばかり。

それでもここで損切りしておけばまだ、トレードができる
くらいの資金は残ったんです。

でも
「そろそろ下がるだろう」
そう思って放置してしまいました。

今までそうやって戻ってきてくれて、プラスになったことも
何度もあったし。

けど今回は違いました~。
大きな大きな上昇で、私の資金が少なかったことが
幸いだったと思います。


まだまだ甘い考えでトレードしていたことが
よーーーーーっくわかりました。

トレードをするにあたって曖昧なことが多すぎました。

やり方としては、コツコツとスキャルでとっていくのは
自分にあってると思いますし、資金が少ないから
大きな動きにはついていけません。

2週間徐々に資金を増やして、枚数も増やして
稼げるようになってましたから、後は損切りですね。

それから、エントリーのタイミング。
勝っているときは心に余裕があったからか
ここぞ!というタイミングまで待って待ってエントリー
できていました。

でも大きく負けた後は「早く取り戻そう」
という思いが強く出てしまって、どうも中途半端な
ところでのエントリーが多くなり、さらに負けを重ねて
いったように思います。

余裕がなくなるとチャートもプリントアウトしないし、
負けトレードを検証しようなんていう気分もなくなるし。


また1万円追加してやり直したいと思います。
損切りできなかったときはパパに“しっぺ”してもらう約束です笑

良い連休を♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
