30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
12/03
2009 Thu
気がつけば・・・
もう12月ですね~jumee☆snowman2R

学校や幼稚園の行事が忙しかったり、
末姫チャンの中耳炎や、長男クン次男クンのアトピー
で病院通いしたりとなんだか慌ただしくって
すっかりブログさぼっちゃいました、エヘッ。


FXですが、最近どんな時でもストップをおいているので
(あたりまえか・・・ase3
相場撤退みたいなことはなくなり、のろのろと資金も増えています。

でもさ~、今もやっちまってる最中なんですが、
朝は勝つんですよね。
それでもうおしまいにすれば一日いい気分で過ごせるし
資金もそのままなのに、
つい調子に乗って午後も参戦して、アレーッ ガーン
ってことになっちゃうんです。

FXノート見ると毎日最後負けてるんですよね。
あらま、あらためて見ると本当にそうだわ。

最近動きのない相場でちょこちょこ10ピピ前後取ってるのに
負ける時だけ30ピピとか負けちゃうし。

これどうにかしないと。

「負けを小さく」って、皆さんどういう工夫してるんだろ???
どうも難しい。

勝ちピピをできるだけ伸ばそうとして粘ると、反転されて
「あそこでリカクしておけば~!」って泣くことになるし、
ストップをケチるとストップにかかったとたんに反転されて
「ストップ~!」って泣くことになるしがーん

mayuhimeさんとかってリカクもストップもみごとですよね。(ホレボレ)
ああやって人に説明できるくらい明確な根拠や理由があって
はじめてエントリーしていいんですよね~。

ちょこもなかなんて未だに「エイ、ヤッ!」
的なエントリーがあるもん。

あっアップロードファイル
夕方の負けトレードはみんなそんな感じのエントリーなのかも。

気をつけよ・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





10/28
2009 Wed
今週のトレード
なんだかブログさぼりぎみ・・・テヘ。

次男クンはインフルエンザではなかったです ウインク

ただ、熱下がっては上がり、下がっては上がり3日も家に閉じこもり生活。
さすがにちょっとノイローゼぎみママになりました。

長男クンと、末姫チャンが元気だったのが幸いです。
健康万歳!!


そんなこんなでお家にこもってトレードトレード。

やっぱりメンタルって大事です。
スッキリ爽快気分のときは勝ち。
イライラむかむか気分のときは負け。

どんな状況になっても、自分でうまく気分転換して、
スッキリとトレードに臨まなくては!!と思いました。

外に出られない状況でも、大きな声で歌を歌ったり、
ミニトランポリンで音楽にあわせてぴょンぴょんするだけで
気分変わるんですよね~。自分を盛り上げるデス。

トレードのほうは一進一退って感じ。
3回勝って、1回大きく負ける感じ パンダ汗

資金は徐々に増えてはいますが、負け大きいな~。
わかってんだったら気をつけましょう。

勝ちが続いて気が大きくなって、枚数増やしたとたんに
負けます。おバカ!!だから負けが大きいんです。

ちょと弱気になって、前々から気になっている
「FXエントリー」の購入を検討中デス。

でも結構いいお値段・・・。

うーん、迷います・・・ 汗


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
10/14
2009 Wed
ご無沙汰です!
こてんぱんにやられてロスカット食らっちゃってから
いろいろいろいろ考えたり、検証したりして
ブログ書くの忘れてました~ ぱんだ


で、スキャルはやめます。
2週間スキャルで勝ち続ける事ができて
「このままでもいいかな」
と思ったりしましたが、
スキャルだとどうしてもパソコンに張り付くこと
になってしまうのと、自分自身すっごく疲れる
んです。肩こり頭痛なんかもでてくるし。

そして、損切りができない!!
これが1番かな。

小さな利幅でコツコツとって行くんだから
損切りも同じくらい小さくしなきゃいけないのに、
それができないんです。結果損小利大の見本のようなことに。

今週からデイトレードでじっくりやってます。
このライン超えたらエントリーして、このラインの手前で利確、
ここ超えちゃったら損切り、って感じでトレードストーリーを練って
IFD-OCO注文出しちゃいます。これなら損切りも安心 ウインク

慣れてきたらエントリーポイントやリミット、ストップポイントなんかも
書いていきたいと思います。


実はパソコンに張り付いていられない理由がもう1つあります。

家の長男クンは早産だったために足が悪い、というか弱いです。
歩き始めたのは3歳になったころでした。
ご近所の同じ年頃のお子さん達がぴょンぴょン飛び跳ねて
いたころに、やっと一歩歩き始めたんです。

ずっと病院に通って、「歩けるかどうかも分からない」と言われて
いたので本当にありがたかった~。6歳までリハビリがんばりました。

そして今、普通小学校に通っています。
もう親としてはここまで頑張った息子に何も言うことはないんです。
普通の生活を自分の力で送れる。登校班でもみんなについて歩いている。
毎日学校に通っている。
これだけで十分って、勝手に思っていました。

でもね、長男クンはみんなの遊びの輪の中にはは入れません。
筋力が弱い、バランスが悪いのですぐに転んでしまうし
同じ年の男の子が走るスピードにはとてもついていけません。
自分でも自信がもてないからすぐにつかまるところを探します。

こういうところを知っていても
「それはしょうがないよ」
って親の私たちが真っ先に言っていました。

「本当にそうなのかな?」って思ったんです。
それは自分達が面倒なことから逃れるための言い訳じゃないかって。
仕事が、FXが忙しい忙しいって逃げてるだけだって。

長男クンは身体を動かせば動かすほどめきめき伸びます。
人の何倍も身体をうごかさなきゃいけない子に
「しょうがないよ」
って、それは違うんですよね。

今週から一緒にミニトランポリンをしたり、
スクワットをしたり、無理のない範囲で楽しく
身体を動かそうねと決めました。

長男クンも
「転ばなくなるね、みんなともっと遊べるようになるね」
と嬉しそうにスクワットをしています。
もっと早く気づいてあげられたらとも思いますが、
まだ遅くない、来年の今頃長男クンがどんなに
たくましくなっているか楽しみに、ママも一緒に
スクワットです ニコ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

08/28
2009 Fri
夏休みもあと少し
長かった夏休みももうすぐ終わりですね~さとと-ひまわり

毎日3人兄弟のうるさいことうるさいこと。
3人とっても仲良しで、遠くから見てる分には
とってもほほえましいのだけれど、
この暑いのによく暴れられるもんだと感心しちゃいますよ。

汗流しながら戦いごっこ
    ↓
  だんだん本気
     ↓
    ケンカ
     ↓
    泣く
     ↓ 
    仲直り
      ↓
  またまた戦いごっこ

これが2回以上繰り返されるとママの
怒鳴り声が響きます。

うちの姫チャンもこの仲間に加わっておもちゃの剣を
振り回しながらお兄ちゃんに向かっていくんだからビクッ
あー、ママは姫チャンとおままごととかお人形ごっこが
したいのにな~。

こんな騒がしい家の中でFX頑張っています~。
デモやりながら1日のリズムもつかんできたし。


    ~・~・~・~・~ママの1日~・~・~・~・~

あさ8時~9時くらいまでにチャートを見て
サポート、レジスタンス引いてシナリオ描いて
IFD -OCO注文だしておく。その後は家事をこなしたり
子供達の相手をしたり。


15時になる前にチャートを開いて朝の注文がどうなっているか
確認。
相場の流れが変わりそうだと思うときは臨機応変に対応。
またまたチャートを見てシナリオを描いてIFD -OCO注文だしておく。


夜は子供達の寝た後にチャートを開いて
やりやすそうなチャートの時は参戦。
昼間に100ピピ近く取れている場合はトレードしない。

   ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんな感じです。
前回のブログでリミットについて書きましたが
1回のトレードで大きく狙うのをやめて
1回20~30ピピでリミットを設定するようにしてみたら
リミットにかかる確率よくなりましたGOOD

大きく狙ってもリミットにかからなければ意味がないので
欲張らずに、100ピピを数回に分けてとりにいくような
感じでやってます。

じーっくり考えて考えて注文を出すので
ストップにかかっても納得できるのが今までと違うところですね~。
注文をだしたらパソコンは閉じてしまうので見れないから
いじりようもないです。

どうせ見ていても設定したストップまでは待つんだし、
最悪ストップを広げることだってあるしね手書き風シリーズ汗1

そろそろリアルトレードやってみようかな。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村















08/02
2009 Sun
なんとなくボーっとしながら
どうしてFXをしてるんだっけ?なんてことを考えてみました。

きっかけは、今マンション住まいなんですが子供が増えて
手狭になったし、子供達がドタバタしても気にしなくていい
一戸建てに住みたいって思ったことでした。

住みかえってとっても大変。マンションは今どん底に売れないし
、ドンドン値を下げられちゃうし、ダブルローンは組めないし、
「これはマンションのローン完済するしかない!」

でも小さい子3人抱えて、パート出たっていくらにもならないし
どうにか効率良く稼げる手段は・・・

なんて思っていろいろな情報を見てアフィリエイトなんかも
少々かじりましたが無理!!

で、そのころに鳥居 万友美さんの本に出会って
「FX」を知ったのですheart

それから1年弱、飽きっぽい私がこれだけは続いています。
やっぱり好きなんですよね。きっときっと思いは叶うと信じられるんだから。


でも、最近ちょっと考えが違ってきました。
もちろん欲しいものはた~っくさんありますよ、家だってあきらめません。

けれど、それだけじゃなくて、どうしてここまで続けられたのかっていうと

「お世話になった人達に恩返しがしたいから」

これかな~って思いました。
FXで成功して、たくさんのお金を手にしたらきっと私の欲しいものなんて
すぐに手にいれられると思います。なんでも買えると思ったら
逆に欲しい物なんて少なくなるのかもしれないし。

FXを始めてから本当に自分のことをいろいろ考えるようになって、
私は自分を支えてくれるたくさんの人達に恩返しをしたいんだな~
って感じるようになりました。
それから自分のことを認めてもらいたいんだってことも。

なんだか中途半端に生きてきたな~って思いがずっとあって、
若いころはチャラチャラしてたし、辛いとすぐに逃げ出していろんな
所で迷惑かけてきたし。本当におバカな娘で両親にも心配かけたしネ。

パパと出会って、3人の子供のママになってずいぶん成長させてもら
いましたが一人だったらとてもじゃないけど無理でした。

もう、私を取り囲む環境、人々いろんなことに感謝感謝なんで、
今度は私が回りの人達を幸せにできたらいいな~アップロードファイル

よ~っし、地域に貢献できるくらい稼げるようになるぞー、オーーーッアップロードファイル

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村









copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
