30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
01/06
2010 Wed
あけまして!
あけましておめでとうございます 初<br />日の出 透過 pkk

今年も気ままに楽しくブログやっていきたいと思いますので
よろしくお願いしますネ チワワ


なーんて書いてたら、ポン/円で110ピピゲット!
幸先いいな~、ウクク うふ



去年のトレードは小さな動きに振り回されて、
リミットまで待てばいいのに早く決済しては
後悔していたので、

 待つ 

ことが今年の課題です。

エントリーも、「ここまで待つ」
と決めたところまでジックリ待てるようにしないとネ。
待ちきれなくてなんとなくエントリーしては泣いてましたから・・・

忍耐忍耐。子育てと共通するものがありますね~(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
12/22
2009 Tue
ドカーン!
お久しぶりです~。

ブログ更新しない間に

5000円→→→62000円手書き風シリーズ矢印上→→→8000円手書き風シリーズ矢印下

と上がったり下がったりしてました。ハァー。

やっちまったのは先週金曜日の急落です。
なんでか私の頭には上昇しかなくて、負けても負けても
なぜかロング。
しかもやってはいけない、

「このへんでそろそろ上がるだろうエントリー」

それで連敗で、あっという間に資金がもとどうりデス。

それまで本当に調子良くて、損切りもできて、トレンドに乗れて
って感じだったからいい気になってたんですね~。

枚数も20枚(1000通貨ですが・・・)に上げてしまって。

やっぱり欲がでたり、やってはいけないことをやると
相場の世界では長生きできないってことです。

またコツコツやり直し!

何がいけなかったのか、

①レンジのうちから「上昇するハズ」と決めつけてエントリーしてしまった。

②枚数を上げてしまい自分の心が耐えきれないくらいのマイナスになり
 損切りが遅れた。

③大負けの焦りからトレンド転換していることに気付かずに、その後も
 ロングでエントリーしてしまった。

こんな感じかな。

よーし、同じことやらないように気をつけなければ。
それでなくてもクリスマス休暇で全然動かなかったり、
変動が激しかったりするから注意ですネ~サンタクロース


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/17
2009 Tue
自分見失ってました
お久しぶりのちょこもなかですマリオ

先週はレンジ相場に振り回されてマイナスで終わりました~。

合計で-118.4ピピ

今週も引き続き振り回されてます風

おまけに
「大きく狙うからいけないんだワ、よーしレンジ相場だしスキャルよっっ!」
な~んてできもしないことをしてしまい、さらに傷を広げています。

怒る だ~か~ら~っっ

短い足見てちょこちょこ取っていくやり方で何度も失敗して
自分には合わないと思ったから、長い時間足でじっくり
トレンドにのっていくやり方に変えたんでしょ!?

なんでちょっと勝てなくなったからってまた甘いこと考えて
スキャルしようなんて思うのさっ。

今は難しい相場なんだからしょうがない。
負けることだってあるさ。
でも、今のやり方で勝ててたんだからもっと自分を信じようよ。

こういう時は本当はトレードしないのが一番いいんだよね~。
やらなきゃ資金無駄に減らすことないのに・・・。
レンジブレイクするまでひたすら待てる忍耐が欲しい。

「やらない」ってことが一番難しいかも。

山口 裕介さんの「相場で負けたときに読む本」
久しぶりに開いてみたら、見失ってた自分を
少し取り戻せてきたみたい。
ありがたや~ツリー


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/12
2009 Thu
レンジ相場
なんだか昨日は空回ってしまいました~。

最近ユロ/円でトレードすることが多いです。
あとユロ/ポンもお気に入り手書き風シリーズ二個ハート

ここのところユロ/円はレンジですが、レンジ苦手~。
いつもレンジで空回りしてるんですよね。

レンジの時は20~30ピピ狙いで小さくとっていくのが
いいって何度も書いてるハズなのに、そうすれば勝てていた
トレードもいっぱいあるのに、50ピピとか100ピピとか狙って
結局負けてるんですがーん

昨日は6回もトレードして結局-0.9ピピ
でした。

今日は様子見ながら20~30ピピ狙いで。
高値・安値ブレイクするようならそれに乗っていきたいな~。

とにかくちゃんと相場の動きに合わせたトレード
をしないとねアップロードファイル

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
11/11
2009 Wed
昨日は・・・
昨日はユロ/円難しかった~号泣

動きのない所にシビレをきらしてエントリーしてしまい、
とたんにドキューンと動かれて往復ビンタくらいました~。

一度負けると、その流れに乗ろうとしてよく考えることもなく
すぐに逆エントリーしてしまうのが悪い癖デス。

レジスタンスやサポートを抜けるのか、抑えられるのか
確認してからエントリーしなきゃいけないノニネねこ

結果は-102.3ピピでした。

今日はアメリカとカナダが休場なので
どうでしょ??

今から幼稚園の集まりに行かなくちゃならないので
一応IFD-OCO注文いれていきま~すダッシュ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
