30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
09/24
2009 Thu
悪い癖
今日はママ友数人と子連れで公園に行ってきましたきゃー

お弁当食べた後は、子供達は勝手に遊ばせておいて
2時間しゃべりっぱなし。
なんでこんなにも会話はつきないんでしょうね~。

あと5時間くらいしゃべっていられそう。

いいお天気で気持ち良かったし、いっぱいおしゃべりして
ストレス解消になりました~アップロードファイル


さてさてFXのお話ですが、
ここ2日間悪い癖が出てきてしまって
トレードにストレス感じてます。(自分が悪いんだけどネ)

損切りが遅れてポジションを長く保有してしまうんです。

一度なんて、夕方持ったポジションを次の日の朝まで保有してしまって、
ストップ大きくとってしまっていたから、
夜は帰ってきた旦那の話も上の空で聞いてないし、
ハラハラドキドキで眠れないしで大変でした。
小心者の私にとってポジション長期保有は
いいことなしですがーん

長い足に順張り方向でエントリーしているので
幸いにもプラスで終われていますが、これは改めなければ!!


サインを無視したエントリーの時にポジション長期保有の
パターンにはまるみたいなので、やっぱりサインがでるまで
しっかり待つことが基本ですね。

待つのが仕事!!

って鳥居 万友美さんの本にも書いてあったしな~電球


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

08/10
2009 Mon
損切り幅
昨夜からすごい雨さとと-ピンクの傘です。

いろいろと被害がでてるところもありますから
人事ではなく心配です。
自然の力って恐ろしい・・・。

昨日の地震も怖かったですね~。
旦那がいないときに地震があると、3人の子供
を私一人で守らなくては!と必要以上にビビッてしまいます。

毎日当たり前のように家族がみんな健康で、元気で
生かされていることに少しは感謝しないとね。

トレードのほうは、なかなか悪いクセがなおりません号泣
ストップが大きすぎることと、リミットまで数ピピ届かずに反転されてしまい
プラストレードでマイナスを出してしまうんです。

ストップは恥ずかしながらまだ途中でずらしてしまうことがあって、
特にリミットにわずか届かず反転されて、ストップにかかるのが
悔しくてずらすことが多いです。

で、結局そのままドカーンと損が膨らんでやむなくストップ。

これじゃ資金管理もへったくれもないですよね。
いくら損失を資金の何%とか決めても、途中でずらしたら
全く意味がないのに・・・。

今週の課題はしっかりトレードストーリーを描いて、自分で
決めたエントリー、リミット、ストップポイントを守る!
特にストップを損失が広がる方にずらすことは厳禁怒


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






06/23
2009 Tue
損切り様様♪
肩が凝ってま~っす。

パソコンに張り付いてチャート見すぎかしら?
昨日のあんなにわかりやすいダウントレンドで
ちょこちょこちょこちょこエントリーしては利確を繰り返して
肩に力入りすぎました。トホホ~。

ほとんどのトレードで10ピピ以上とれるのに、5ピピ以内で
利確してしまうビビリなママです。

でもねでもねっ、
損切り、ちゃんと自分で決めた損切り幅を守って
サクサク損切り出来てるので、必要以上にオロオロ汗とかソワソワ
しなくなりました。

それに「損切りするゾー!!」と思ってると
エントリーも自然と慎重になるようです。

慎重にチャンスを待って、ここだ~!って所でエントリーしてるから
いきなり逆に大きく動かれちゃうなんてこともないし、
精神衛生上もとてもよいです。

今日は1時間くらいで46ピピもとれちゃいました矢印

大きく負けないからちょっとずつの積み重ねでも
気が付くとこんなに増えているんですね。

ちょっと感動ウルウル涙

最近寝不足ぎみなので今日はもう寝ちゃいます。
体調管理も大事ですもんね。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


05/02
2009 Sat
損切りクン
ゴールデンウィーク・・・
うちの3兄弟は朝から晩まで大騒ぎです。

子供ってなんであんなに元気なの・・・?
今日は3回も「いいかげんにしなさーーーい!!」
と大声を張り上げてしましました。

ご近所さんに大迷惑ですねsn

元気なのはとっっっても嬉しいし、
子供たちは可愛いんです、が、
1日中だと耳鳴りがしてきます。

子育てって忍耐だな~、
なんだかFX に通じるところがありそう。


今日はKazuさんのブログにお邪魔して勉強させてもらいました。

中でも目を引かれたのは

「損切りを楽しんでいない」

という一言。

損切りを楽しむ・・・?
わたしにとって損切りクンって、損を確定させてしまう嫌な奴、
できればご遠慮願いたいって感じでした。

だから損切りクンから逃げ回って、結果さらに損を拡大させていたんです。

でもkazuさんの言葉を噛んで噛んで噛み締めてみると、

損切りクンって、私の間違いから発生した損を最小限にとどめてくれる
頼れるいい奴って感じにイメージチェンジうふ

いや~、これって新しい発見です。
損切りクンを好きになって楽しめるようになったらなんだかスゴイかも。

ゴールデンウィーク中はトレードお休みして、イロイロとお勉強してきます。

それからここで宣言しちゃいます


資金の再投入はこれがさいごです


自分に厳しくです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
