30万円で始めたFXも気がつけば資金は5000円・・・(涙)1000通貨でコツコツ増やす!!
--/--
-- --
10/14
2009 Wed
ご無沙汰です!
こてんぱんにやられてロスカット食らっちゃってから
いろいろいろいろ考えたり、検証したりして
ブログ書くの忘れてました~ ぱんだ


で、スキャルはやめます。
2週間スキャルで勝ち続ける事ができて
「このままでもいいかな」
と思ったりしましたが、
スキャルだとどうしてもパソコンに張り付くこと
になってしまうのと、自分自身すっごく疲れる
んです。肩こり頭痛なんかもでてくるし。

そして、損切りができない!!
これが1番かな。

小さな利幅でコツコツとって行くんだから
損切りも同じくらい小さくしなきゃいけないのに、
それができないんです。結果損小利大の見本のようなことに。

今週からデイトレードでじっくりやってます。
このライン超えたらエントリーして、このラインの手前で利確、
ここ超えちゃったら損切り、って感じでトレードストーリーを練って
IFD-OCO注文出しちゃいます。これなら損切りも安心 ウインク

慣れてきたらエントリーポイントやリミット、ストップポイントなんかも
書いていきたいと思います。


実はパソコンに張り付いていられない理由がもう1つあります。

家の長男クンは早産だったために足が悪い、というか弱いです。
歩き始めたのは3歳になったころでした。
ご近所の同じ年頃のお子さん達がぴょンぴょン飛び跳ねて
いたころに、やっと一歩歩き始めたんです。

ずっと病院に通って、「歩けるかどうかも分からない」と言われて
いたので本当にありがたかった~。6歳までリハビリがんばりました。

そして今、普通小学校に通っています。
もう親としてはここまで頑張った息子に何も言うことはないんです。
普通の生活を自分の力で送れる。登校班でもみんなについて歩いている。
毎日学校に通っている。
これだけで十分って、勝手に思っていました。

でもね、長男クンはみんなの遊びの輪の中にはは入れません。
筋力が弱い、バランスが悪いのですぐに転んでしまうし
同じ年の男の子が走るスピードにはとてもついていけません。
自分でも自信がもてないからすぐにつかまるところを探します。

こういうところを知っていても
「それはしょうがないよ」
って親の私たちが真っ先に言っていました。

「本当にそうなのかな?」って思ったんです。
それは自分達が面倒なことから逃れるための言い訳じゃないかって。
仕事が、FXが忙しい忙しいって逃げてるだけだって。

長男クンは身体を動かせば動かすほどめきめき伸びます。
人の何倍も身体をうごかさなきゃいけない子に
「しょうがないよ」
って、それは違うんですよね。

今週から一緒にミニトランポリンをしたり、
スクワットをしたり、無理のない範囲で楽しく
身体を動かそうねと決めました。

長男クンも
「転ばなくなるね、みんなともっと遊べるようになるね」
と嬉しそうにスクワットをしています。
もっと早く気づいてあげられたらとも思いますが、
まだ遅くない、来年の今頃長男クンがどんなに
たくましくなっているか楽しみに、ママも一緒に
スクワットです ニコ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■頑張ってください!
長男クン、頑張って!!v-218

ちょこもなかさんの苦労も、並大抵ではないことをお察しします。

性別とかルックスとか、そんなものは全部どうでもよくて、本当、
元気であることが1番ですよね。
お母さんも一緒にやってくれることが、長男クンも嬉しくてしかたがないんだろうなぁ。。必ず、結果は出ます!
応援してますv-81

さららんちゅ | URL | 2009/10/15/Thu 16:51 [EDIT]
■はじめまして ( ゚(エ)゚ )ノ
2回目の訪問です。

私も幼少のころは体が弱くて何回も死にかけました。
母親が私を連れて病院まわりをしていたのを思い出しました。

その母親はもう亡くなりましたが、ブログを読んで
母親とはありがたいものだと涙がにじんできましたよ。 (*´ω`*ゞ

FXは大変ですねぇ
魑魅魍魎がぼっこする世界ですからねぇ

健闘を祈ります! (*^ー゚)b
かんぴこ | URL | 2009/10/15/Thu 20:06 [EDIT]
■かんぴこさんへ
ありがとうございますv-9

大人になってやっと母親のありがたさがわかります~。
私もこうやって育てられたんだな~と。

FXも子育ても右往左往しながら
頑張ります!!

ちょこもなか | URL | 2009/10/15/Thu 21:54 [EDIT]
■さらんちゅさんへ
 こんばんわv-22

そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
ブログに書いて自分の気持ちもスッキリハッキリしたし、
それを読んでもらって
こうやってコメントまでいただけて感謝感謝です。

慣れないことして早速筋肉痛ですが、頑張りま~すv-218
ちょこもなか | URL | 2009/10/15/Thu 22:00 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © FX5000円から始めました♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
